30代シングルマザー東京上京物語

30代シングルマザー東京上京物語

道産子が生き抜くすべを日々更新

北海道土産

北海道限定品

 以前いくつかど定番北海道土産をお勧めしましたが、今回はあまり知られてない北海道土産をご紹介。

 

★じゃがリムセ

f:id:chanerichaneri:20200229215901j:plain

まず一つ目はじゃがリムセ。

こちらのじゃがリムセはじゃがポックルでお馴染みのカルビー製品のスナック菓子。

じゃがポックルを作るときに出てくる小さなポテトをあつめてみたら、ちょっと新しい楽しみ方が生まれたそうです(笑)

 

4袋のじゃがリムセに4種類のフレーバーが入っています。

f:id:chanerichaneri:20200229220649j:plain

袋を開けてフレーバーを振りかけシャカシャカ振ります

マックのシャカシャカチキンみたいな要領ですね(*^-^*)

f:id:chanerichaneri:20200229220636j:plain


ほたてしお味焼きとうきびスープカレー鮭とば

 

小さなポテトと言ってるとおり中には短いじゃがポックルが沢山入ってます。

袋にはパウダーの量を調節しながら入れてと書いてましたが、濃いのが苦手な私でも全部入れて丁度良かったです。

どの味もポテトにマッチしていてとても美味しかったですよ(*^-^*)

こちらは千歳空港に売っています。

じゃがポックルは飽きたよって人には色々な味が楽しめていいかもしれません。

続いてはこちら・・・

 

★北海道産 じゃがバター

f:id:chanerichaneri:20200229222448j:plain

見たまんまの通りじゃがいも丸ごと入ってます。

バターもついていてこのまま湯煎で温めるかレンジでチンします。

レンジでチンの場合は袋に小さな穴をいくつか開けましょう。

 

お味の方は一瞬さつまいも?と思ってしまうような甘さです。

いもの感じはメークインに近い感じですかね。

 

 

続いてはこちら・・・・

 

★屋台十八番 塩ラーメン

f:id:chanerichaneri:20200229233957j:plain

以前もマルちゃんの塩ラーメンをお勧めしましたが今回はまた違うインスタントラーメンです。

こちらはお土産と言うより個人的に好きな物ですね(笑)

これもまた美味しいんですよ。

前回同様またしても塩味です。

味噌じゃないですよ( *´艸`)

こちらは北海道のスーパーには置いてる物なので残念ながら千歳空港には売ってないです(*´Д`)

 

 

北海道も今コロナウィルスの感染が広がり観光客も減る一方。

空港のお土産も売れ行き悪そうですよね。 

中々今の時期は旅行も行く気になれないかと思いますが本当に北海道は良い所です

(*^-^*)

落ち着いたら観光客でまた賑わってほしいな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村