30代シングルマザー東京上京物語

30代シングルマザー東京上京物語

道産子が生き抜くすべを日々更新

名古屋名物

愛知県へ卵ちゃんが旅行へ行ったのでお土産を買ってきましたー。

丁度行った日に愛知でコロナウィルスの感染者が出てとても心配でしたがマスクをしっかりつけて楽しんできたようです(*^-^*)

卵ちゃんの買ってきたお土産紹介するよん。 

 

まずはえびせんべい

 えびせんべいと言えば「ゆかりのえびせんべいですが・・・・

どこかよくわからないえびせんべい・・・・

ゆかりのえびせんべい頼んだはずなのに・・・・・・・(*´Д`)

卵ちゃんこうゆうところあります(-_-メ)

f:id:chanerichaneri:20200218235332j:plain

海老そのものの味がしてこれはこれで美味しかったんですけどね。

私的にはもう少し塩味きかせてほしかったかなー。

f:id:chanerichaneri:20200219205143j:plain

有名なゆかりのえびせんべいはどんな味だったんだろう(*´Д`)

以前にも北海道土産の時に話しましたがお土産にはうるさい私です(笑)

こうゆう失敗をしない為にもやっぱりリサーチは必要なんですよ(^_^;)

 

「坂角総本舗 ゆかり えびせんべいはこちら↓ 

新鮮な海老の身を丹念に焼き上げた深く香ばしい味わい。

 

 

気を取り直してお次は手羽先」

こちらも名古屋土産としては有名ですね。

f:id:chanerichaneri:20200218235346j:plain

味噌味、醤油味とありまして名古屋はお味噌が有名ですので味噌をお願いしました。

こちらも買ってきた物は有名な所のじゃなさそうですが(^_^;)

有名どころで言えば「風来坊」「世界の山ちゃん」などが定番だそうです。

名古屋名物手羽先唐揚げ 5人前
 

 

 

続いては小倉トースト

こちらは自分で1枚食べて美味しかったから買ってきたそうなんですが・・・

f:id:chanerichaneri:20200218235359j:plain

箱の中身を開けると・・・・・

f:id:chanerichaneri:20200219163639j:plain

え?待って待って??何これ???

これ小倉トースト

なんか違う・・・・

あずき風味のクッキーだけども調べて見た写真となんか違うぞ(+o+)

f:id:chanerichaneri:20200301162735p:plain

卵ちゃんに聞くと「量そんなにいらないし小倉トーストの隣に小さい箱があったから同じ物だと思った」とか・・・・・

そりゃ量は沢山いらないけどさ。

何故中身ちゃんと確認せん(-_-メ)

これは完全なる間違いですね。

 

本来の小倉トーストは小倉餡の味と香りがするチョコレートをラングドシャでサンドした物です。

1枚だけ一緒に行ったお友達からもらったとの事で仲良く半分こして食べました(笑)

白い恋人の小倉餡バージョンみたいですね(*^-^*)

 

 

 

 

結果頼んだ物とは全て違う物を買ってきましたー(^_^;)

皆さんこれ見てわかるでしょ?

お土産ってリサーチ力大事なんですよ(^_^;)

ちゃんと調べないで、てきとうに買うとこうゆう事になります。

卵ちゃんは普段からてきとうな奴なんで予想通りなんですけどね(^_^;)

まだ家族だからいいですが会社やお友達なんかに買っていく時は失敗しないようにきちんとリサーチしてから購入しましょう。

 

おまけにソースを買ってきたのでこちらのソースを紹介して終わりたいと思います。

「つけてみそ かけてみそ」

f:id:chanerichaneri:20200218235324j:plain

だじゃれのようなネーミング(^_^;)

こちらはお料理につけるお味噌ですね。

今使ってる味噌がまだ余っているので使い切ったらこちら使ってみようと思います。

見た目は濃厚そうでおでんなんかに合いそうですね。

 

お土産はリサーチしてから選びましょう。

てきとうは絶対ダメです(笑)

リサーチしていなくても相手の喜ぶ顔を思いながら選ぶといいですよ(*^-^*)

そうすればきっと気持ちが伝わるはずです。