30代シングルマザー東京上京物語

30代シングルマザー東京上京物語

道産子が生き抜くすべを日々更新

有名韓国フェイスマスク効果検証!

普段フェイスマスクはコーセーのクリアターン肌ふっくらマスクを愛用してますがお土産でいただいた韓国フェイスマスクがいくつかあるので効果検証してみました。

果たして超敏感肌の私に合うのでしょうか。
 

f:id:chanerichaneri:20200226175203j:plain

 

それでは早速検証スタート!

 

the SAEM ピュアナチュラルマスクシート
タツムリパック

f:id:chanerichaneri:20200501132346j:plainf:id:chanerichaneri:20200501132408j:plain



【効果】
タツムリ粘液濾過物が集中的な保湿効果を与えてくれるマスクシート
 
 【使用方法】
 
1. 洗顔後、化粧水で肌のキメを整えます。
2. 袋を開封してシートを取り出し、目・鼻部分に合わせて顔全体にしっかり密着させます。
3. 約20-25分後にマスクをはがし、残ったエッセンスを軽くパッティングして馴染ませます。
 
【使ってみた感想】
 
開けた瞬間から水々しさが。
手に収まるサイズ分厚めでずっしりした感じ。
そしてつけた瞬間からヒリヒリ感。
あ!これダメかも。。ちょっとピリピリするー。
これは私の肌に合ってないって事よね?
それとも効いてるって事なのか?

f:id:chanerichaneri:20200501131212j:plain(*使用後)

目元の位置も合わず一番つけたい目の下のクマがガッツリ丸見え。
目元に合わせようと上にずらすと今度は口が塞がってしまう。
伸縮性がなく遊びがないので両方に合わす事ができず目の下は断念。
もったいないのでピリピリ感を耐えしっかり20分ほどつけました( ̄▽ ̄;)
20分間終始ピリピリ正直匂いもあまり良い香りとは言えない。
汗かいた時のような酸っぱい臭い。
タツムリの臭いなのか?と思ってしまった。
嗅いだ事ないけど(^_^;)
次の日顔に異常がでないか心配になったけど特に湿疹ができたり赤くなったりする事もなくむしろ肌の調子は良し。
それなりの効果はあったようです。
 
 
MEDIHEAL N.M.F AQUARING AMPOULE MASK EX(メディヒール アクアリング アンプルEX)
*こちらはパッケージが銀色の方

f:id:chanerichaneri:20200501132459j:plainf:id:chanerichaneri:20200501132517j:plain

 
アンプル1本分の栄養を皮膚にたっぷり!!
 
【効果】
水分強化・シワ改善機能・毛穴収れん

 

 【使用方法】
 
1. 洗顔後、化粧水で肌のキメを整えます。
2. ポーチを開封してシートを取り出し、目・鼻部分に合わせて顔全体にしっかり密着させます。
3. 約10-20分後にマスクをはがし、残ったエッセンスを軽くパッティングして馴染ませます。
 
【使ってみた感想】
 
前回のカタツムリパックでは開けた瞬間から水々しさが溢れてましたがこちらはもっと凄い!
ポタポタ滴れるほど更にずっしりたっぷりと美容液がついてます。
溢れ落ちないよう手早く顔にのせました。

f:id:chanerichaneri:20200501131344j:plain

肝心の刺激はと言うとこれは大丈夫でした。
つけて10分程経った頃若干痒みのようなピリっと感が出てきましたが気になるほどでは無かったです。
手のひらより少し大きいくらいで目元の位置はギリギリ合わせました。
匂いはカタツムリパックほどではないですがやはりどこか酸っぱい感じの匂い。

f:id:chanerichaneri:20200501131250j:plain(*使用後)

20分以上つけてましたがシートはまだまだ絞れるぐらい美容液がたっぷりついていました。
終始べたついてる感じでしたね。
感触としては頬が硬くなった感じ?
キュッと引き締まったと言ったところでしょうか。
翌朝頬に1カ所赤くポツンとできてしまい少し痒みが出てしまいました。
立て続けにいつもと違うマスクをしたので反応してしまった可能性もありますがその日だけですぐに治りました。
 
 
MEDIHEAL N.M.F AQUARING HYDRO NUDE GEL MASK(メディヒール アクアリング ハイドロ ヌード ゲルマスク)
*こちらはパッケージが金色

f:id:chanerichaneri:20200501172918j:plainf:id:chanerichaneri:20200501172936j:plain



【効果】
 水分強化、保湿コーティング、毛穴ケア、お肌洗浄
 
使用方法】
 
1. 洗顔後、化粧水で肌のキメを整えます。
2. 袋を開封してシートを取り出し、エンボ面が肌にくるように密着させます。
3. 約10-20分後にマスクをはがし、残ったエッセンスを軽くパッティングして馴染ませます。
 
【使用してみた感想】
こちらのマスクは透明のシートにぷるぷるのジェルマスクがついていてシートを剥がして張るようになっています。
その為シートを剥がす作業が少し面倒です。
そしてべちゃべちゃのシートごみが出るので張る前から少々苦戦しました。

f:id:chanerichaneri:20200505151809j:plain(*シート剥がす前)

肌のピリピリ感は全く無かったです。
匂いも気にならなかったです。
シートが上下半分に分かれてるタイプなので目元の位置が合わなーいなんて悩みが解消されます。
銀タイプは目元が若干合わないので私的にはこっちがいいかも。
つけ初めはシートが重くてジェル状なので下にずり落ちてしまい横になってないと段々位置がずれてきてしまいます。
またどのマスクも顔の輪郭がはみ出てしまうのでいつも折り曲げて使ってますがこちらは通常の紙素材では無いのでかなり厚みがあり折り曲げて使うのはちょっと難しいのが難点です。
翌朝は特に肌に異常も見られず肌質はもちもちで良かったです。
まとめ
 
タツムリパックメディヒール金の方は仕上がりがもちもち感、銀の方はキュッと引き締まり効果があるようですね。
個人的にはベタベタした感じが好きでないのとつけてる間の匂いがもう少し爽やかな匂いにしてほしいかな。
私は普段使い慣れてるマスクの方が好きでした(^_^;)
またもうすぐ母の日★
まだ何をプレゼントするか迷われてる方はフェイスマスクなんかいいかもしれませんね。
 
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村